2009年11月16日月曜日

ついに登場!!windows7

待ちに待ったWINDOWS7!!

前回発売されていたVISTAはどうも人気がいまいちだったようですね。
EXCELの互換性がなかったり、まだXPを使われている人が多いなかでの
このVISTAは使い道が難しいものがあったようです。

今回のwindows7はどうかというと・・・・。

どちらからでも互換性はあるようですね。

古い形式のEXCELもきちんと表示されて問題はないようです。

今回私は初めて7を使っていますが、非常に使い勝手が良いです。

縮小した色々なファイルがすぐに分かりやすく立ち上がったり
何より機能性がかなり優れていますね。

前使っていたパソコンがかなり古かっただけに物凄く感動をしています。

これなら毎回立ち上げるのも苦にならないし、子供がいる人には
マウスもキーボードもワイヤレスで電源もオンオフが出来るので便利ですよ。

ただタッチパネルは小さいお子様がいる方には要注意かもしれませんね。

タッチパネルになるだけで価格もぐっと高くなるので、タッチパネルの必要性を
しっかり考えて購入を決めたほうがよいと思います。

どんどん進化している世の中、次はどんなパソコンが出てくるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿