2009年10月28日水曜日

いまどきの女の子同士のキャンプ

皆さんはキャンプに行かれたりしますか?

私は今年の夏に1回だけ行きました。
初心者なのでベテランの方について1日を過ごしましたが
やはり外でご飯を作ったり食べたり飲んだりって最高ですね。
つい楽しくて、早速テントを買ってしまいました。

しかし、初心者な私には立てることさえ出来ず、今後個人的に行く
勇気がありません。

最近は女の子同士で旅館やホテルに泊まるというよりも、キャンプに行く
っていう子が増えているみたいです。

苦手な子の為に、現地スタッフが全て教えてくれるみたいで女の子同士でも
楽しくキャンプが出来るようです。

もっと驚いたのは、現地スタッフが1日中付き人のように、全て身の回りをして
くれるというプランがあるというのです。
女の子は雰囲気だけを楽しんで、蒔きに火をつけるのもご飯を作るのも、
テントを立ててくれるのも全て現地スタッフが行ってくれるそうです。

また、女の子にとって気がかりなお風呂や洗濯はどうなのか。

ウォシュレット付きのトイレがあったり、きちんとしたお風呂にコインランドリー等
何でも揃ってるというのです。

これなら女の子もしっかり楽しめて人気が出てくるわけですね。

先日私が知り合ったベテランのキャンプ家族は、「これからの冬の季節も最高だ」と
言われておりました。

雪が降っている中に、テントを立ててテントの中でストーブを焚くらしいのです。
全く寒くなく、子供達は雪と思い切り遊べて、凄く心地が良いと言われておりました。

キャンプは夏というイメージがありますが、一風変わった冬のキャンプも良いのかも
しれませんね。

早くベテランの仲間に入れるように、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿