2009年9月28日月曜日

戦国メイドカフェって?

戦国ブームといわれて久しい気がします。
昔は、歴史が好きなのはおじさんってイメージだったけど、イケメンの出てるドラマやゲームなどの影響か、女性でも“暦女”といわれるような、歴史好きが結構いるみたいですね。

そんな中、「戦国メイドカフェ&バー『もののぷ』」っていうのが、秋葉原にオープンしたらしいです。
戦国メイドさんが「お帰りなさいませ、お館様(お姫様)」ってお迎えしてくれるんだとか・・
戦国メイドさんって・・(^^;)

制服は、見た感じメイド服に和風テイストを加えた感じ。
非日常というか、ありえないファンタジーって気がします。
歴史好きな人が、そういう気分を味わいたい時に行くのかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿