2010年9月14日火曜日

専業主婦のお小遣い稼ぎ

最近専業主婦の中で「プチ稼ぎ」っていうのが流行ってるようですよ~。

この間テレビで特集してて、さまざまなプチ稼ぎがある事に驚きました。

クロスワードの問題を作ったり、携帯などにデコレーションをしたり、飲食店に食べにいきつつ
店舗を調査したり・・・

それ以上に驚いた仕事は、毎日自分の受け持ってる人にモーニングコールをしたり
一般の人の愚痴を聞く仕事であったり、他人のお墓を掃除したりと・・・


最近はさまざまな仕事があって、更に結構お金が入るみたいなんですよね。


よくモニターとか入力業務とかの在宅ワークの話は聞きますが、単価が安くてなかなかお金にならなかったり、時には悪質な事も多かったりと不安要素もたくさんある在宅ワークですが、テレビで取り上げられるほど主婦の方が仕事をされている事に驚きでした。


確かに子供がいると、なかなか外に働きにいけるチャンスが難しかったり、家庭を第一に考えたい主婦にとって都合の良い仕事がなかったりと何かと不便な事があるんですよね。


これからどのような新しい在宅仕事が出てくるのか凄く興味があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿